日々の様子

5月17日(木)

太極拳指導(年中組)
ヒマワリの苗植え(年長組)
給食の様子(年少組)
いちご狩り(ふたば教室(木曜日クラス))

年中組の太極拳指導では、講師の先生の真似をしようと手足を動かし、頑張っていました。右、左の動きも、少しずつ正しく出来るようになってきました。年長組では、大きくなってきたヒマワリの苗を駐車場の花壇に植え替えました。土が少し硬かったようですが、頑張って植えてくれました。夏、きれいな花が咲くのが楽しみです。年少組の給食では、メニュ-が牛丼で、食べやすかったのか、よく食べていました。苦手な野菜も、頑張って挑戦している子が何人か、いました。また、ふたば教室(木)では、いちご狩りに行きました。少し暑かったですが、いちご狩りやヤギの餌やりを楽しんでいました。

太極拳指導 ① たんぽぽ組太極拳指導 ② たんぽぽ組太極拳指導 ③ たんぽぽ組太極拳指導 ④ まつ組太極拳指導 ⑤ まつ組太極拳指導 ⑥ まつ組太極拳指導 ⑦ たけ組太極拳指導 ⑧ たけ組太極拳指導 ⑨ たけ組ヒマワリの苗植え ⑩ れんげ組ヒマワリの苗植え ⑪ れんげ組ヒマワリの苗植え ⑫ ひまわり組ヒマワリの苗植え ⑬ ひまわり組ヒマワリの苗植え ⑭ すみれ組ヒマワリの苗植え ⑮ すみれ組ヒマワリの苗植え ⑯給食の様子 ⑰ うめ組給食の様子 ⑱ うめ組給食の様子 ⑲ さくら組給食の様子 ⑳ さくら組給食の様子 21 ばら組給食の様子 22 ばら組いちご狩り 23 ふたば教室いちご狩り 24 ふたば教室いちご狩り 25 ふたば教室いちご狩り 26 ふたば教室いちご狩り 27 ふたば教室いちご狩り 28 ふたば教室いちご狩り 29 ふたば教室いちご狩り 30 ふたば教室