おたより

七夕音楽会を終えて(令和元年度)
「七夕音楽会を終えて」(令和元年6月22日・23日)
◇年長組保護者
七夕音楽会、お世話になり、ありがとうございました。年少→年中→年長へと、こんなに成長するんだなと見ていて思いましたし、年中→年長の1年で大きく成長しているんだと驚きました。みんなの歌も良かったですし、和太鼓を一生懸命たたいて頑張っている姿を見て、感動してウルウルしました。みんなが頑張って和太鼓を練習してきて、その成果を見せてもらえて本当に良かったです。本当にありがとうございました。今後とも、ご指導頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。
◇年長組保護者
土曜日は、ありがとうございました。想像していた何倍も上手でかっこよくて、“さすが年長さん”だと感動しました。子どもも、とても達成感があったようで「上手だった?」と嬉しそうに聞いていました。きっと自信もついたと思います。これも、先生方のご指導のおかげだと思います。ありがとうございます。これからもいろいろな行事を通して、”頑張ることの大切さ”を学んで欲しいと思います。引き続き、よろしくお願い致します。
◇年長組保護者
七夕音楽会、ありがとうございました。家でいつも練習していたリズムが、どんな風に曲に合うのか楽しみでした。速いテンポの中でみんなと合わせるのは大変だったと思いますが、みんな真剣な表情で周りの音を聴きながら叩いていて、すごいと思いました。創作太鼓も、とても迫力があり、かっこよかったですね!子どもの成長はもちろん、小さい頃から知っているお友達の姿にも感動しました。いつも温かく、ご指導くださり、本当にありがとうございます。運動会も楽しみにしています。今後とも、よろしくお願いします。
◇年長組保護者
先日の七夕音楽会では、先生方に大変お世話になり、ありがとうございました。和太鼓は元より、歌もなかなか覚えられず、本人も親も不安になる中、叱咤激励して下さり、本番数日前にようやく自信を持って和太鼓が出来るようになったところ、子どもが2日前に発熱し、親子共々「もうあかん・・・」と諦めかけてしまいました。でも、やはり子ども自身が、心のどこかで今までやってきたことを信じていたのか、翌日には解熱し、当日はすっかり元気になり、本番ではこちらが涙ぐむ程、立派に和太鼓・歌共に成し遂げてくれました。子どもの持つ力は、本当にすごいと感じました。そして、そこには先生方の並々ならぬ努力があってこそだと思います。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
◇年中組保護者
先生方、音楽会お疲れ様でした。年少時に比べて、より成長を実感しました。メロディオンもピアノの音に合わせて、誰1人、間違うことなく、きれいにそろっていて感心しました。家を出る時「ばあば、見といてな。頑張るからな!」と言っていました。頑張って練習して覚えた姿は、“自信”に満ちあふれているのも伝わってきました。また来年の音楽会も楽しみです!ありがとうございました。
◇年中組保護者
土曜日の発表会は、本当にありがとうございました。みんな、とっても上手で可愛くて成長も感じ、胸が熱くなりました。日々の練習から発表会の準備など、先生方には本当に感謝しています。行事を通して楽しそうに日々、過ごしている子どもを見ていて、成長していること、とても嬉しく思います。ご指導、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
◇年少組保護者
七夕音楽会、お疲れ様でした。子どもは、ニコニコと笑顔で楽しそうでした。音遊では、途中お友達の手を引いてあげて世話を焼く場面があり、驚きました。そんなことも、できるようになったんだなと感心しました。年少さんは可愛くて、ほっこりとした気持ちで見ることが出来ました。ありがとうございました。今後とも、ご指導宜しくお願いします。
◇年少組保護者
七夕音楽会、ありがとうございました。小さいながら一生懸命歌って踊る姿に、とても感動しました。クラスのみんなと楽しそうにしている子どもを見て、嬉しくなりました。入園当初は、ご心配ばかりおかけしましたが、今は先生方のお話もしてくれます。毎日、お忙しい中、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。